衆議院議員(5期) 神奈川第5区(横浜市戸塚区・泉区・瀬谷区)

4月)女性のサロンをオープンします

さかい学事務所では、政治や社会での出来事を女性同士で気軽に意見交換をする「サロン」をオープンしています。
お気軽にご参加ください。

オープン日時:
令和6年4月5日(金)10:00~11:30(原則、毎月第1金曜日にオープンしています)
サロン会場:
さかい学事務所 (戸塚町142 鈴木ビル3階)

勉強会ではありませんので、ご自由にお話しいただけます。
ご都合の良いお時間にお越しください(途中入室・退室OKです)。
お子様連れの方も大歓迎ですので、お気軽にお越しください。

【3月の女性のサロン】
今回もさかい学が飛び入り参加しました。
政治資金規正法違反事件について、様々なご意見をいただきました。そして「この状況の中で、選挙に行っても入れたい政党がないので、自発的に選挙に行くような社会にするためには、『この政党に任せたい』と思える政党が必要。ぜひそうなっていってほしい」というご意見をいただきました。
また一票の格差についても、人口で考えるのでは地域の声が反映されず、課題解決への道のりが遠いのでは?というご意見もいただきました。それに関しては、「憲法の改正が必要ですよね?」との声も。
そのほか、「フィットネスに行くと、若いスタッフさんたちががんばっているのに対し、お客様扱いをしてもらえないと不満を言う高齢者を見かける。同じ高齢者として残念です」と、高齢社会の日常を報告される方もいらっしゃいました。
様々なご意見をいただきました。ありがとうございました。

新着記事

記事カテゴリー

さかい学プロフィール

坂井 学(さかい まなぶ)

衆議院議員(5期) 神奈川第5区
(横浜市戸塚区・泉区・瀬谷区)
前内閣官房副長官
自民党横浜市支部連合会会長

言いだしっぺです

こんにちは。「言いだしっぺ」のさかい学です。 初めて選挙に挑戦して以来、ずっと続けているのが朝の駅頭活動です。 ここで私は日々の政治課題に対する私の考え、思いをお伝えしています。と同時に、皆さんからのお話をうかがう場でもあります。意見集約型の政治を目指す私の、大切なフィールドです。

SNS

よく見られている記事