衆議院議員(5期) 神奈川第5区(横浜市戸塚区・泉区・瀬谷区)

9月)女性のサロンをオープンします

さかい学事務所では、政治や社会での出来事を女性同士で気軽に意見交換をする「サロン」をオープンしています。
お気軽にご参加ください。

オープン日時:
令和5年9月1日(金)10:00~11:30(原則、毎月第1金曜日にオープンしています)
サロン会場:
さかい学事務所 (戸塚町142 鈴木ビル3階)

勉強会ではありませんので、ご自由にお話しいただけます。
ご都合の良いお時間にお越しください(途中入室・退室OKです)
お子様連れの方も大歓迎ですので、お気軽にお越しください。

【8月のサロン】

さかい学が飛び入り参加し、菅前総理に同行して訪問したインド、萩生田会長に同行して訪問したベトナム、ラオス、タイでの会談、視察について報告しました。特に、萩生田政調会長が関わったタイの高等専門学校に関する話(日本の高等専門学校の制度をタイへ輸出し、現在、極めて有効に機能しており、この高専への希望者が殺到しているそうです)では参加者全員が「日本がそういう貢献をしていたのを初めて知った」と感想を述べていました。→詳しくは8月の『今月の主張』をご覧ください

【サロンこぼれ話】

赤ちゃんの時からサロンに参加していたKくん。久しぶりに再会したさかい学に、「ねぇねぇ、ボク、手品できるようになったよ。見てて、人差し指に引っかかってる輪ゴムが、小指に移動するよ」と披露してくれました。

新着記事

記事カテゴリー

さかい学プロフィール

坂井 学(さかい まなぶ)

衆議院議員(5期) 神奈川第5区
(横浜市戸塚区・泉区・瀬谷区)
前内閣官房副長官
自民党横浜市支部連合会会長

言いだしっぺです

こんにちは。「言いだしっぺ」のさかい学です。 初めて選挙に挑戦して以来、ずっと続けているのが朝の駅頭活動です。 ここで私は日々の政治課題に対する私の考え、思いをお伝えしています。と同時に、皆さんからのお話をうかがう場でもあります。意見集約型の政治を目指す私の、大切なフィールドです。

SNS

よく見られている記事

漁船の進水式に参加しました

水産改革を担当していた時に、現場の浜の声・意見を教えてもらうべく頼らせてもらった漁師さんのところで、この度船を新調したということで進水式にお招きいただき参加して参りました。