衆議院議員(5期) 神奈川第5区(横浜市戸塚区・泉区・瀬谷区)

日本政治法律学会にて講演

政権の実績を再評価いただいているということで、「菅政権の経験から日本政治を展望する」という演題で講演をして参りました。
さかい学 衆議院議員からは、菅義偉 前総理の仕事の仕方、菅内閣の基本姿勢を、当時のエピソードを交えてお話しさせていただきました。
ダムの事前放流拡大、文化財の一般公開、ふるさと納税の実現に、ALPS処理水放出や黒い雨訴訟上訴見送り、不妊治療・不育症治療への支援拡充など、多くのことについて言及しました。
討論者の先生からは、残念ながら1年で終わってしまったため、積み残したこともあると思うとご指摘をいただき、さかい学からもそうした政策をしっかり継承し発展させる決意を申し上げました。
(スタッフL)

新着記事

記事カテゴリー

さかい学プロフィール

坂井 学(さかい まなぶ)

衆議院議員(5期) 神奈川第5区
(横浜市戸塚区・泉区・瀬谷区)
前内閣官房副長官
自民党横浜市支部連合会会長

言いだしっぺです

こんにちは。「言いだしっぺ」のさかい学です。 初めて選挙に挑戦して以来、ずっと続けているのが朝の駅頭活動です。 ここで私は日々の政治課題に対する私の考え、思いをお伝えしています。と同時に、皆さんからのお話をうかがう場でもあります。意見集約型の政治を目指す私の、大切なフィールドです。

SNS

よく見られている記事

漁船の進水式に参加しました

水産改革を担当していた時に、現場の浜の声・意見を教えてもらうべく頼らせてもらった漁師さんのところで、この度船を新調したということで進水式にお招きいただき参加して参りました。