衆議院議員(5期) 神奈川第5区(横浜市戸塚区・泉区・瀬谷区)

インターンさんとの懇親会

先日、日ごろさかい学事務所でインターンとして活動しているインターンさんたちと懇親会をしました。
「いつも議員会館で会っているけれど、こんなに長い時間話したことはなかった」というインターンさんたちから「なぜ、政治家を目指したんですか?」「初めての土地で選挙をやることに、迷いはなかったんですか?」など、政治家さかい学への質問が出たり、学生時代や故・鳩山邦夫代議士の秘書時代の笑える話が飛び出すなど、話題満載でした。
またさかい学からも学生さんたちのテーマ、これから何をやりたいのか、インターンで得たものなどについていろいろと質問させてもらいました。

都合がつかず、インターンさん全員が集まることはできませんでしたが、これからもインターンとしてさかい学の政治活動をサポートしていってくれるみなさん、よろしくお願いします。

レポート【tuma】

<参加したインターンさんからのひと言>
さかいさんの学生時代の話や松下政経塾、秘書時代の経験を通じて学ばれた「現場を持つことの大切さ」、20代の私たちにとって身近なお話をして頂いたり、進路や将来の展望に対するアドバイスをくださり、普段よりもさかいさんを近く感じられる一日でした。
お忙しいなかでフラットに意見を交換したり、ゆっくりご自身のお話を聞く機会を頂けたことに感謝します。
ありがとうございました!
(インターン N)

こぼれ話はこちらから。

新着記事

記事カテゴリー

さかい学プロフィール

坂井 学(さかい まなぶ)

衆議院議員(5期) 神奈川第5区
(横浜市戸塚区・泉区・瀬谷区)
前内閣官房副長官
自民党横浜市支部連合会会長

言いだしっぺです

こんにちは。「言いだしっぺ」のさかい学です。 初めて選挙に挑戦して以来、ずっと続けているのが朝の駅頭活動です。 ここで私は日々の政治課題に対する私の考え、思いをお伝えしています。と同時に、皆さんからのお話をうかがう場でもあります。意見集約型の政治を目指す私の、大切なフィールドです。

SNS

よく見られている記事