衆議院議員(5期) 神奈川第5区(横浜市戸塚区・泉区・瀬谷区)

「ShakeHand inおおつちデコ鮭プロジェクト」開催します(終了しました)

おかげさまで無事に終了しました。当日の様子はこちらから→ShakeHand cafe@ゆいっこ開催しましたShakeHand cafe@ゆいっこ開催しました(番外編)

大槌で生まれた布製の鮭にデコレーションをして大槌に返す、新しい形の応援です。

日時:2月12日(水)13:30~15:30
場所:ゆいっこ横浜言いだしっぺ支部
(さかい学事務所内 戸塚区戸塚町142 鈴木ビル3階)
参加費:300円(白い鮭、大槌への送料)
12センチほどの白い鮭のぬいぐるみに色を塗ったり手芸をしてオリジナルのデコ鮭をつくり、岩手県大槌で展示・販売します。

※「当日参加は難しいけれど、東北を応援したい」という場合は、白い鮭をお買い求めいただき、ご自宅で製作した後ゆいっこ(さかい学事務所)まで持ちいただくこともできます(この場合も参加費は300円です)。

大槌で活動する「おばちゃんくらぶ」のデコ鮭の活動の様子はこちらから

お問い合わせ先:ゆいっこ横浜言いだしっぺ支部
TEL.045-863-0900

新着記事

記事カテゴリー

さかい学プロフィール

坂井 学(さかい まなぶ)

衆議院議員(5期) 神奈川第5区
(横浜市戸塚区・泉区・瀬谷区)
前内閣官房副長官
自民党横浜市支部連合会会長

言いだしっぺです

こんにちは。「言いだしっぺ」のさかい学です。 初めて選挙に挑戦して以来、ずっと続けているのが朝の駅頭活動です。 ここで私は日々の政治課題に対する私の考え、思いをお伝えしています。と同時に、皆さんからのお話をうかがう場でもあります。意見集約型の政治を目指す私の、大切なフィールドです。

SNS

よく見られている記事