衆議院議員(5期) 神奈川第5区(横浜市戸塚区・泉区・瀬谷区)

12月)「女性のサロン」オープンします

さかい学事務所では、政治や社会での出来事を女性同士で気軽に意見交換をする「サロン」をオープンしています。
お気軽にご参加ください。

オープン日時:
令和2年12月4日(金)10:30~11:30
(基本的に、毎月第1金曜日にオープン)

サロン会場:
さかい学事務所 (戸塚町142 鈴木ビル3階)

勉強会ではありませんので、ご自由にお話しいただけます。
※さかい学本人は不在ですので、予めご了承ください(たまに飛び入り参加することもあります)。
お子様連れの方も大歓迎ですので、お気軽にお越しください。
マスクの着用をお願いいたします。

【11月のサロン】
さかい学が総理官邸内の執務室からリモート参加しました。
内閣官房副長官の仕事の内容、日々の活動などを報告。
みなさんからは「総理の外遊に同行した際に乗った政府専用機の機内食って、何が出るんですか?」「一日中官邸の中にいて、食事はどうしているんですか?」「アメリカの大統領選挙で、トランプさんとバイデンさんのどちらがなってくれた方が日本にとっていいんですか?」など、様々な質問をいただきました。
女性のサロンらしく、柔らかい質問から政治に関するものまで、気になったことをさかい学を交えて気軽に話せる場になりました。
これからも時間の許す限り、さかい学がリモート参加をする予定ですので、お気軽にご参加ください。

新着記事

記事カテゴリー

さかい学プロフィール

坂井 学(さかい まなぶ)

衆議院議員(5期) 神奈川第5区
(横浜市戸塚区・泉区・瀬谷区)
前内閣官房副長官
自民党横浜市支部連合会会長

言いだしっぺです

こんにちは。「言いだしっぺ」のさかい学です。 初めて選挙に挑戦して以来、ずっと続けているのが朝の駅頭活動です。 ここで私は日々の政治課題に対する私の考え、思いをお伝えしています。と同時に、皆さんからのお話をうかがう場でもあります。意見集約型の政治を目指す私の、大切なフィールドです。

SNS

よく見られている記事