11月)「女性のサロン」オープンします

2020年10月19日

さかい学事務所では、政治や社会での出来事を女性同士で気軽に意見交換をする「サロン」をオープンしています。
お気軽にご参加ください。

オープン日時:
令和2年11月6日(金)10:30~11:30
(基本的に、毎月第1金曜日にオープン)

サロン会場:
さかい学事務所 (戸塚町142 鈴木ビル3階)

勉強会ではありませんので、ご自由にお話しいただけます。
※さかい学本人は不在ですので、予めご了承ください(たまに飛び入り参加することもあります)。
お子様連れの方も大歓迎ですので、お気軽にお越しください。
マスクの着用をお願いいたします。

【10月のサロン】
さかい学が内閣官房副長官に就任して初めてのサロン。参加された方々からお祝いのメッセージをたくさんいただきました(さかい学にも報告しました)。
また、さかいの仕事の内容に関するご質問、菅政権の掲げる規制改革、憲法改正、コロナ対策などについても意見交換をしました。

【席亭より】
この日、報道関係の方も参加されたのですが、その方から「なぜサロンに参加しているのか」という質問を受けた方が、「サロンに参加する前は、政治は誰かがやってくれていると思っていたが、サロンでいろいろな人の意見を聞き、また自分たちの意見がさかいさんを通して国に伝わっていることを実感し、政治が身近なものになったから」と話してくれました。
2014年8月にオープンした「女性のサロン」。
サロンを通して政治は自分たちの生活に身近なものだということをみなさんと共有していけたら嬉しいです。

しばらくはサロンに飛び入り参加できませんが、皆さんとお話したことはさかい学にも伝えていきます。

サロンの最年少参加者とさかい学