3月)「女性のサロン」中止します

2020年02月19日

今月の女性のサロンは中止いたします。

さかい学事務所では、政治や社会での出来事を女性同士で気軽に意見交換をする「サロン」をオープンしています。

オープン日時:
令和2年3月13日(金)10時~12時
3月は第3金曜日にオープンです。ご注意ください

サロン会場:
さかい学事務所 (戸塚町142 鈴木ビル3階)

サロンはお好きな時間にお越しいただいて結構です(ご予約不要)。
勉強会ではありませんので、ご自由にお話しいただけます。
※さかい学本人は公務のため不在ですので、予めご了承ください。
お子様連れの方も大歓迎ですので、お気軽にお越しください。

【2月のサロン】
この日はさかい学事務所のインターンさんも参加。さかい学の松下政経塾の後輩ということもあり、松下政経塾について、そこで何を学ぼうとしているか、そして、松下政経塾とさかい学について話してくれました。
「名前は知ってるけど、具体的に何をやっているのか話を聞いたのは初めて」とおっしゃる方も多く、「これからの日本をつくっていこうとする人」に色々な質問がなされていました。

また、3月11日を目前に控え、ゆいっこも恒例の「キャンドルを灯そう 〜3.11を忘れない〜」をPR。
大槌の「菊池養蜂園」で作られたミツロウキャンドルや「おばちゃんくらぶ」の手作り布製品を販売。

また、今年初めて開催する「Shake Handワークショップ」のご案内も。

この日は朝からサロンのお客様をお迎えするために、インターンさんが事務所階段の手すり磨き。松下政経塾も毎朝掃除の時間があります。