衆議院議員(5期) 神奈川第5区(横浜市戸塚区・泉区・瀬谷区)

7月豪雨の支援活動を行います

ゆいっこ横浜言いだしっぺ支部では、連携先である「ひとくまねっと(熊本県人吉市を中心に活動しているグループ)」とともに、
人吉球磨地域への炊き出しをはじめとした支援をいたします。
ご支援・ご協力を頂けましたら幸いです。

?募金活動?(お近くにお越しの際は、お立ち寄りください)? ??
  7月11日(土)13:00~14:30 立場駅ロータリー
? ?        ? 15:30~17:00 瀬谷駅 北口マルエツ付近
  7月12日(日)13:00~14:30 戸塚駅地下
? ?        ? 15:30~17:00 東戸塚駅東口 改札階

?物資支援? 下着、靴下、T シャツ、ポロシャツ
? ? ? ? ?(男女・サイズ問わず。未使用のものに限る)

※1 お預かりした支援は「ひとくまねっと」に全額お渡しし、炊き出しの材料購入や現地での活動費等に充当していただきます。
※2 募会場の他、ゆいっこ横浜言いだしっぺ支部でも募をお預かりいたします。
※3 支援物資はゆいっこ横浜言いだしっぺ支部でお預かりしますので、さかい学事務所までお持ちください。

2016年の熊本大震災の際、支援のお礼にいらっしゃった「ひとくまねっと」事務局の本田節さん(写真中央)

<「ひとくまねっと」とは・・・>
熊本県の人吉球磨の地域づくりに取り組む 25 団体が加盟し、自治体とも連携しながら自主的・主体的な地域づくりに取り組んでいるグループ。
平成 28 年に発生した熊本地震の時から復興支援で連携して活動をしています。

新着記事

記事カテゴリー

さかい学プロフィール

坂井 学(さかい まなぶ)

衆議院議員(5期) 神奈川第5区
(横浜市戸塚区・泉区・瀬谷区)
前内閣官房副長官
自民党横浜市支部連合会会長

言いだしっぺです

こんにちは。「言いだしっぺ」のさかい学です。 初めて選挙に挑戦して以来、ずっと続けているのが朝の駅頭活動です。 ここで私は日々の政治課題に対する私の考え、思いをお伝えしています。と同時に、皆さんからのお話をうかがう場でもあります。意見集約型の政治を目指す私の、大切なフィールドです。

SNS

よく見られている記事