• ホーム
  • » お知らせ » 第2期「日本の安全保障を考える会」を開催します(終了しました)

第2期「日本の安全保障を考える会」を開催します(終了しました)

2012年06月30日

日 時:平成24年6月30日(土)10:00~12:00  
場 所:本多産業1階 会議室 戸塚区戸塚町3814
最寄りのバス停「日立入口」 ※駐車スペースはございません

内 容:防衛大綱と防衛力整備
講師:竹内 理(民間の軍事アナリスト)
案内人:坂井 学 (前衆議院議員)
入場無料

出欠のご連絡:6月26日(火)までに、電話またはFAX、メールにてお知らせください。
(定員16名)

安全保障に関する政策立案を意識した勉強会として発足した「日本の安全保障を考える会」もおかげさまで第2期に入りました。
第1回目は講師の竹内理氏による“防衛大綱と防衛力整備”について、下記の要領で開催いたします。
防衛白書を用いて行いますのでご用意をお願いいたします(22年度版で結構です)。
ご入用の方はさかい事務所が購入いたしますので、お早めにお知らせください。

講師の説明と質疑応答で2時間を予定しております。
時間を有効に活用するため、前もってみなさまから防衛大綱と防衛力整備についてのお考えや質問をお知らせいただければ、大変ありがたく存じます。
第2期は、毎回皆さまの関心のあるテーマ、時事的な事を取り上げますので、関心のあるテーマについてもご連絡をお待ちしております。
なお、お手数ですが、内容は極力メールかFAXでご送付くださいますようお願い申し上げます(講師へお伝えする都合上、締め切りを6月22日(金)までとさせていただきます)。

【お問合せ・お申込み先】
info@sakaimanabu.com
TEL:045-863-0900

前回の「日本の安全保障を考える会」の様子はこちらをご覧ください