衆議院議員(5期) 神奈川第5区(横浜市戸塚区・泉区・瀬谷区)

おこのぎ八郎さんを支持します

このたび、おこのぎ八郎さんが約7年間務めてきた自民党神奈川県連会長を辞任することになり、その代行として、私がお役目を引き継ぐことになりました。
振り返れば、私が神奈川第5選挙区(戸塚区・泉区・瀬谷区)の支部長として衆議院総選挙に挑戦できたのも、当時の自民党横浜市連会長だったおこのぎ八郎さんの支えがあったからこそです。以来、18年にわたり、様々な政治課題を解決するために共に働いてまいりました。
おこのぎ八郎さんを一言で語るなら、「信頼できる人」です。困難な課題であっても逃げることなく、周囲の人の力を借りながらやり遂げようとする姿勢があったからこそ、今回の彼の市政への思いに対して、多くの仲間たちが賛同し、支援を表明しています。
新型コロナ対策、経済の復興、子育て・高齢者への支援、自然災害への対応、社会保障の充実など、横浜の課題は山積しています。
市民の安全・安心を守り、横浜の改革を進められるのはおこのぎ八郎さんしかいません。私はおこのぎ八郎さんの横浜への思いと決意を支持します。

さかい学

新着記事

記事カテゴリー

さかい学プロフィール

坂井 学(さかい まなぶ)

衆議院議員(5期) 神奈川第5区
(横浜市戸塚区・泉区・瀬谷区)
前内閣官房副長官
自民党横浜市支部連合会会長

言いだしっぺです

こんにちは。「言いだしっぺ」のさかい学です。 初めて選挙に挑戦して以来、ずっと続けているのが朝の駅頭活動です。 ここで私は日々の政治課題に対する私の考え、思いをお伝えしています。と同時に、皆さんからのお話をうかがう場でもあります。意見集約型の政治を目指す私の、大切なフィールドです。

SNS

よく見られている記事