2月の恒例となったゆいっこ横浜のワークショップ。大槌産のキャンドルに火を灯しスタートしました。
今回は初めて参加して下さった方も多く、「これに参加したおかげで色々な方と出会えて嬉しいわ」との声を頂きました。
被災地から生まれたShakeHand3.11を通じた新たな出会い。
そしてワークショップで出来上がったデコ鮭がどこかの誰かの手元に届く。
“ご縁“の拡がりを感じた一日でした。
ゆいっこから今年は約50匹のデコ鮭が大槌に帰る予定です。
ワークショップには参加できないけれど毎年たくさんの素敵なデコ鮭を作ってくれる小さなアーティストがいます。
3.11を語り継いでいく小さい人たち、ありがとう。
※今年もおおつちおばちゃんくらぶさんは、デコ鮭の売上の一部を能登半島地震に寄付されるそうです。
Shake Hand2024ワークショップの様子はこちらから。
Shake Hand2023ワークショップの様子はこちらから。
Shake Hand2022ワークショップの様子はこちらから。
Shake Hand2020ワークショップの様子はこちらから。
