インターン報告会を開催しました

2019年08月06日

さかい学事務所でインターンとして活動をしている大学生が集まり、報告会をしました。

日頃の議員会館や地元での活動に加え、先の参議院選挙でも遊説活動や事務所内での仕事をしてきた彼らが、そこで見てきたこと、感じたこと、そして様々な課題について語ってくれました。
そのほか、インターンを始めたきっかけや気になっている政治関連のニュース、インターンとしてやってみたいこと、さかい学への質問など盛りだくさんの内容で、予定時間をオーバーしての報告会になりました。

島村大参議院議員も飛び入り参加し、今回のご自身の選挙で一緒に活動してもらったインターンの学生さんたちの質問に答え、また、参議院議員として自分の活動に対する考え方などを話しました。そして最後に、「若い世代のアイデアが欲しい」という要望をしました。

さかい学も、インターンさんたちからいただいた「消費増税」「日本の選挙活動」「今回の参議院選挙で感じたこと」「現在の国際関係」などについての質問にお答えしました。

若い世代の政治への関心度、社会への見方など、インターンさんたちの報告の中から参考にすべき点が多々ありました。ご参加いただいたみなさん、残念ながら当日参加できなかったみなさんに感謝します。これからもよろしくおねがいします。

「インターン報告会」のもう一つのレポートはこちらから。