日本の安全保障を学ぶ会 開催します(終了しました)

2017年06月02日

多くの方々にご参加いただき、終了いたしました。ありがとうございました。

日 時:平成29年7月1日(土)10:00~12:00
場 所:本多産業株式会社1階 会議室 (戸塚区戸塚町3814)
最寄りのバス停「日立入口」 ※駐車スペースはございません
講 師: 五島浩司 氏

海上自衛官として弾道ミサイル関連を専門とする講師が、ソマリア沖での海賊対処の陣頭指揮を執ってきた経験をもとに、海上自衛隊の活動の現状と日本の安全保障に関してお話します。

入場無料
事前にお申し込みください。なお、定員(40名)に達し次第、締め切らせていただきますので、ご了承ください。

【講師プロフィール】


元海上自衛官。「しらゆき」「みょうこう」の館長を務めた後、第一次海賊対処指揮官としてソマリア沖に派遣され、現場を直接指揮。イージス艦艦長をはじめ弾道ミサイル関連勤務が専門。現在は民間の国家安全保障分野のコンサルティング会社の研究員。

【著書等】

『中国の進化する軍事戦略』原書房
『ソマリア沖・アデン湾における海賊対処の現状と課題』海運
『ソマリア沖・アデン湾の海賊対処行動を終えて』第36回防衛セミナー講演集

【お申込み・お問合せ】 さかい学事務所
TEL 045-863-0900
メール:info@sakaimanabu.com
(全角文字で表記されていますので、半角に直してアドレス入力をお願いします)