• ホーム
  • » お知らせ » 4月)「女性のサロン」をオープンします(終了しました)

4月)「女性のサロン」をオープンします(終了しました)

2017年04月07日

さかい学事務所では、政治や社会での出来事を女性同士で気軽に意見交換をする「サロン」をオープンしています。お気軽にご参加ください。

オープン日時:
平成29年4月7日(金)10時~12時(毎月第1金曜日にオープン)

サロン会場:
さかい学事務所 (戸塚町142 鈴木ビル3階)

サロンですので、お好きな時間にお越しいただいて結構です(ご予約不要)。
勉強会ではありませんので、ご自由にお話しいただけます。
※さかい学本人は公務のため不在ですので、予めご了承ください。
お子様連れの方も大歓迎ですので、お気軽にお越しください。

【サロン席亭後記】
昨年の今頃、東京都で「東京防災」のハンドブックが電子書籍でダウンロードできるようになり、「すごくよくできてるから、神奈川にも欲しいよね~」という声が上がりました。早速さかい学に伝えたところ、田村ゆうすけ県議会議員(瀬谷区)が県議会にはかってくれました。
そして、3月末に田村県議から「予算がつきました!」という連絡が。「防災・災害対策の田村」を標榜する田村ゆうすけ議員は、ご自身の親戚を東北の震災で亡くされたこともあり、私たちの声に敏感に反応してくださったようです。
このハンドブックが、「いざ震災が起きたとき、私たちでできることは何か」をみんなで考えるきっかけになればいいなと思っています。
また、女性のサロンのみなさんの声がこうして形になることが、とっても嬉しいです。政治は政治家だけではなく、私たち生活者が声を上げて創っていくものなんだと、改めて感じました。みなさん、ありがとうございます。

「今日はひなまつりですよね~。せっかくの女性の集まりだから・・・」とお花とお茶に添えるレモンの差し入れ。よく見てください、レモンの形。ハート型です。

今日の黒一点。男の子さんです。

【女性のサロンに関する問い合わせ先】
メール:info@sakaimanabu.com
(全角文字で表記されていますので、半角に直してアドレス入力をお願いします)