• ホーム
  • » お知らせ » 言いだしっぺ「さかい学」を育てる会2013 in 横浜 開催します!(終了しました)

言いだしっぺ「さかい学」を育てる会2013 in 横浜 開催します!(終了しました)

2013年09月05日

おかげさまで、無事終了いたしました。ありがとうございます。

当日の会の様子はこちらからご覧ください。

日時:平成25年10月7日(月) 午後6時開会(午後5時受付開始)
第一部(講演会) 午後6時~ 講師:阿部貴俊氏
第二部(懇親会) 午後7時~ 

会場 横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ 5階「日輪」 (横浜市西区北幸1-3-23 TEL.045-411-1111・代表)

会費 壱万円

今回は、復興大臣政務官として「新しい東北」の創造をめざして働くさかい学同様、宮城県石巻市牧浜で持続可能な新しい漁業のあり方を模索し、ふるさとの復興へチャレンジする阿部貴俊さんをお招きしてお話しいただきます。

【講師・阿部貴俊さんのプロフィール】

講師の阿部貴俊さん
宮城県石巻市牧浜(まきのはま)の牡蠣漁師。
津波で破壊的な打撃を受け、復興も取り残されたままで、半数の地元漁師が廃業するなか、故郷・牧浜を再生させ、新たな水産業を確立させるために、昨年10月末に会社を辞め漁師として活動を開始。
定期的に首都圏に出向き、牡蠣の魅力の紹介・牡蠣販売の商談について勢力的に活動中。目標はニューヨークのオイスターバーに「MAKINOHAMA(まきのはま)」のブランド牡蠣販売を確立させること。

【パーティ発起人よりご挨拶】

平素より衆議院議員さかい学君の政治活動にご理解とご指導を賜り、心より感謝申し上げます。
おかげさまで、さかい学君はこの2月より国土交通大臣・復興大臣政務官の責務をいただき、日本の復興に向け、政府の一員として仕事をさせていただいております。
そしてこのたび、日頃の活動のご報告をし、これからも益々みなさまにお支えいただきたく、本会を開催させていただくことになりました。
ご多用とは存じますが、ご賛同賜り、ご臨席くださいますようお願い申し上げます。

言いだしっぺ「さかい学」を育てる会2013 発起人一同

【お問い合わせ・お申込み先】

045-863-0900/info@sakaimanabu.com