ゆいっこボランティアさん募集(終了いたしました)

2013年02月20日

お蔭様で多くの方々からお問合せ・お申込みを頂きました。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

みなさんの力強い支援により、活動開始から2年たちます。
現地はまだ厳しい生活を余儀なくされています。
私たちゆいっこは、「横浜からできる支援」を模索しながら今後も活動してまいりますので、これからもみなさんのご参加をお待ちしています。
ゆいっこ横浜言いだしっぺ支部 代表 さかい学

下記の日程で大槌町の海産物、仮設住宅の方々(サンガ岩手のみなさん)が作った布製品、ゆいっこグッズの販売をしますので、お手伝いいただける方を募集しています。

とき:3月17日(日) 10:30~14:00頃 @JAみなみ総合センター
(ブルーライン・立場駅徒歩5分)

お仕事の内容:グッズの販売、ゆいっこブースの設営、撤去
<同時募集!>仮設住宅の方々に作っていただく 雑巾用タオル(無地)、刺し子用糸
現在、ゆいっこ横浜言いだしっぺ支部では、仮設住宅の方々の手作り雑巾を販売しています。
その原材料となる「無地タオル」「刺し子用糸」をみなさまからのご寄付でまかなえれば、仮設住宅の方々の収入がその分増えます。
みなさまのご協力をお願いいたします。

【お問い合わせ・お申し込み】 ゆいっこ 横浜言いだしっぺ支部
info@sakaimanabu.com / Tel 045-863-0900