「女性の勉強会」開催します

2012年08月20日

日時:8月29日(水) 15:00~16:00

場所:さかい学事務所

テーマ:さかい学が読み解く「近隣国との諸問題」
竹島、従軍慰安婦、尖閣諸島、北方領土・・・。最近、大きな動きが出て来ています。
今回は、「今月の主張(8月15日版)」でテーマとして取り上げられている近隣国との外交・安全保障問題について採り上げます。
「どうして急に侵略されるようになったの?」「自民党時代はどうだったの?」など、日頃疑問に感じている事を、ぜひこの機会に明らかにしてみてください。

この勉強会は、参加者がテーマを決め、そのテーマに対し「さかい学はどう考えるのか?」を聞き、それに対し参加者同士が意見を交換する場です。
さまざまな年代の方々が、「女性」「母」「妻」「娘」「職業人」などさまざまな立場で日々経験し、考えていることを伝え合っています。どうぞ、お気軽にご参加ください。

【前回参加者の声】
●思い切って参加してよかったです。このままでは日本に明日はないと思います。貴重な体験をどうもありがとうございました。
●地元の政治家がどんな考えの人か確かめたくて参加しました。自分にできることは、候補者をしっかり見定めて投票することしかないと、前回の選挙で痛いほど身に染みてわかりました。

 

 

 

 

 

 

 ↑ 前回の勉強会の様子。活発な議論が交わされました。

前回の勉強会の様子はこちらからもご覧になれます

【お問い合わせ・お申込み】 さかい学事務所
mail:info@sakaimanabu.com
TEL :045-863-0900