22.2.22

2010年02月22日

今朝は緑園都市駅にて街頭活動を行いました。
今日は22.2.22と2が5つ並ぶ日だとのことで、郵便物の消印とか切符とか記念にしようという人がいっぱいいたようです。 我が家の子どもたちも、時計や車の距離メーターで、数字の横並びなどがあると盛り上がります。
しかし、日付で5つも並ぶのは、1か2しかないでしょうから、相当珍らしいでしょうね。

今日も何人かの方からいろんなお話を伺う機会がありました。
ある方の水墨画の個展にもお邪魔をさせていただきましたが、良い作品が多数ありました。
また、漢字を書いて展示されておりましたが、この字も独創性があり、いいものだと思いました。墨というものの持つ味不思議な魅力です。

夜は、支部長という私と同じ立場、つまり落選し次を目指している人々全員で7人と食事をする機会がありました。
みんな様々な工夫をしていたり、やはり努力が感じられる発言もありました。
私も今以上に真剣にやらなくちゃと改めて感じさせられました。