1月22日はカレーの日

2011年01月17日

 今朝は、中田駅で駅頭活動でした。今の車に乗り始めてから、車の温度計が指す最低気温はマイナス3度ですが、その気温を今朝は示していました。寒いはずです。
 
朝の駅頭に合わせて、ホッカイロも使うようになったのですが、このホッカイロが曲者。部屋の中など暖かいところではギンギンに熱くなるのに、本当に寒い外ではほとんど暖かく感じません。それでも気休めにはなりますから背中に貼り付けています。
 
ところで、1月22日が「カレーの日」って知ってました?昭和57年に一斉にこの日に学校給食でカレーを出したんですって。勉強になりました。

話はあっちこっちに飛びますが、夜遅くにサッカーの試合をテレビでやっていました。
5点も取って勝ちました。いっぱい点が入り気持ちよかったですね。ゴールに入る時は見事なものです。
すっとしました。