野球魂

2010年11月07日

いやあ、中日対ロッテ。すごい試合でしたね。早慶の六大学野球決定戦もすごかったけれど。こういう試合をシーズン通してやっていれば、プロ野球人気は再び火がつくと思いました。
中日の岩崎達郎三塁手。瀬谷の少年野球のチームの出身だそうなので、ただそれだけですが、中日に少しひいきして見てしまいました。
負けたのは残念でしたが、勝負だとどちらかが負けてしまうものだし、ロッテの各選手も必死でしたからそちらを見ると良かったな、と思ってしまうのです。
今日、私も野球の試合に行きました。
何と公式戦に出るのに10人必要で、ベンチにいる10人目に白羽の矢が立ち、ベンチ、そして、一塁コーチャーとがんばりました。
「さかいさんがいなかったら出場できなかったよ。今シーズン最大の功績!」と、絶賛(?)されました。
いやあ、それにしても、グランドに出るとやはり身体がうずうずしてしまいます。もう身体の奥までしみついているこの感覚、好きです。