選挙カーを岩手へ持っていきました。

2011年08月18日

今朝は東戸塚駅、東口で駅頭活動を行いました。

岩手の県知事選挙に出ることを決意した高橋博之くんの選挙カーとして使うために、うちの宣車を車検を通して、ボランティアさんに岩手まで持って行ってもらいました。車検を通すのにも、無理をご協力いただいて何とか間に合いました。スピーカーとアンプはもっと大きいものに変えるそうですが役に立つとありがたいです。出来る応援はしてあげたいと思います。

それにしても、暑いです。私たちが子どもの頃には熱中症などというのは、なかったのにといったら、こんなに暑くなかったもの、と今日言われてしまいました。暑かったには、暑かったのですが。

今日も、日大三高は勝ったそうです。私も西東京大会の地区で、野球をやっていて、私が二年生の時も日大三高が代表で甲子園に行きました。中学生の時の仲間も多数行っていました。横浜が負けてしまった今、やはり、応援したくなります。
私が現役の時は、人種が違うと思うくらい、身体も力も差があって、心底かなわないなあ、と思った鮮明な記憶があります。