賀詞交換会 in 戸塚を開催しました

2012年02月10日

今朝は、瀬谷駅北口にて。寒いなか、広場を指導員の方が、見守ってくれていて頭が下がります。
先日、このブログが見れなくなりました。ご迷惑をおかけしました。
しかし、もうどんどんこのような技術が進み、私などは追いつけなくなっています。
幸い、妹がソフト関連には強いので助かっていますが、どちらにしても専門家にお任せしないといけなくなってきます。
いいんだか、悪いんだか。全く自分の手から離れてしまうことには不安も正直感じます。

先週の土曜日は、戸塚区において賀詞交歓会を行わせていただきました。
多くの方に参加をしていただきましてありがとうございました。飲んでいただいたお酒の量も今までの中では最も多く、ビールはもちろん、ご提供いただいたワイン24本、日本酒一升瓶11本、芋焼酎一升瓶5本が完全に空いてしまいました。
日本酒は、昨年の災害で流されてしまい、今、別の地で復活した、大槌町の「浜娘」の純米吟醸酒などを用意をさせていただきました。
中には、少し甘口かな、という方もいらっしゃいましたが、この出方を見ればまずまず好評だったと言っていいと思います。
雰囲気も、暖かくいいものでした。感謝せずにはいられません。
今後もせめて、出させていただくお酒はこだわりを持って、できる限り話題性があったり、いいものをお飲みいただけるよう工夫していきたいと思っています。