若い力に刺激されました

2010年02月15日

今朝は中田駅にて街頭活動を行いました。
今日は、岩手県で昨年の衆院選を戦った若い新人が事務所を訪ねてこられました。
彼は既に県議選を2回と衆院選を2回経験しており、岩手の自民党ということで残念な結果だったのですが、次回もできることならチャレンジしたいそうです。
私も現在浪人状態ですし、以前にも浪人経験はありますが、よくこれだけ長い間挑戦し続ける意思を持ち続けることができるなぁと感心します。
彼のことを考えれば、私はまったくもって恵まれていると考えなければなりません。改めて、腰をすえてやっていこうと思いました。
彼曰く、「昨年の夏までの期間、政治活動をしているんだか、お金の段取りをしているんだかわからない状況だったので、これはまずい」と思ったそうですが、直前には8人もの人を雇って活動していたそうです。大したものです。

オリンピックが始まりました。
とにかく日本の選手も他国の選手も、練習の成果を思う存分、悔いのないよう発揮して欲しいと思います。