第3便 岩手に向けて出発しました。

2011年03月31日

今日、松下政経塾に、緊急支援物資を4トンダンプに積み込みに行きました。久しぶりの4トンダンプの運転はさすがに少し慎重になりました。しかし、車幅感覚などはすぐ取り戻せました。それなのに、二速ギヤーと間違えて5回もバックギヤーに入れてしまう始末。それと、三速ギヤーが二速ギヤーよりも外に動くようになっていて、戸惑いました。いやあ、いきなり車が後ろに動いた日にゃビックリしましたよ。それも二回。

それと、政経塾に集っていた物資の多さにもこれまたビックリ。本当に親身となって考えてくださっている方々が多いんだなあと感じました。
それらの荷物を載せて、五台のダンプ、トラックで瀬谷のボランティアさんを中心に夜、岩手に向けて出発しました。すごい量です。有効に使ってもらえればありがたいですが。これが、結っこの横浜言いだしっぺ支部としては第三便ということになります。