穏やかな日に

2010年04月18日

今日は大変に暖かくよく晴れた日でしたが、日々寒暖の差が激しいと、体調をおかしくする人も出てくると思います。
日々いろいろなことがあります。その意味では、会社に勤めておられる方々と比べると、飽きない、ということになるのかもしれません。
しかし不思議なもので、ある程度の刺激は求めたいですが、それが度を超すと逆に落ち着いた日々が恋しくなります。勝手なものですね。

今日は妻と子ども達が遊びに出かけたそうです。
家族で出かけるということも、子どもが小さいうちだから可能なわけで、そういうことができるのも、実は長い人生の中での一瞬なんですよね。
ただでさえあわただしい毎日を送っていて、その生活に子どもたちまで巻き込んでいるんですから、少しでも家族全員で何かをしたり、外出をしたいと思っています。
なんてったって、浪人中ですから。今だからこそできる?そんな気もします。
暖かい日に、そんなことをつらつら考えました。