瀬谷丸のためにゆいっこができること

2012年03月30日

今朝は、三ツ境駅にて朝の駅頭活動を行いました。

三ツ境駅は瀬谷区内にあるので、瀬谷丸の話もさせていただきました。
瀬谷丸といえば、この間の日曜日に、フリーマーケットが瀬谷小学校で行われました。
暖かい日になり、多くの人においでいただきました。「ゆいっこ」はブースを出して協力し、10万円を超える金額を、実行委員会に寄付することができました。
多くの人がブースを手伝ってくれました。ありがとうございました。また、他のブースを出して協力してくれた方々もいました。本当にありがとうございました。
ここまで、やってきた活動ですから何とか形にしたいと思います。明日は、雨のようですが、実行委員会のメンバーが瀬谷駅で募金活動を行うようです。時間の許す限りは、お手伝いさせていただこうと考えています。

 

 ↑ ゆいっこのブースで海産物を販売しました。これは、先日、岩手県の大槌に行った際に地元で買い付けてきたものです。津波の影響で海産物が取れず、加工品も品薄な状況のなか、快く私たちに売ってくださいました。こうした地元の方々の思いを、このフリーマーケットでもお伝えしたいと考えていました。