決まったからには、腰をすえて

2010年09月14日

今朝は戸塚駅西口、地下通路で街頭活動を行いました。
その後、地元回り。そして、議員時代の同期(と言っても、年齢的にも、そして経験の上でも先輩ですが)の陳情のため、動きました。多くの方に今日もお世話になりました。
ありがとうございます。

さて、今日、菅総理が民主党代表として再選されました。
しかし、日本の行方に対しての議論が全く不十分。特に総理は不勉強ではないか???と思われるほど、議論がなかったと思います。こんなにフリーハンドで日本の舵取りを任せていいのか?と思ってしまうほどです。
とはいえ、決まったのですから、今までのようにころころと変わらざるを得ない政策ではなく、腰をすえた中長期の政策を出してもらわなくては困るわけです。
私は正直なところ、菅総理ではできないんじゃないか、と不安に思っています。
円高一つとっても、これからの日本の政治、本当に心配です。