毎年の恒例行事

2010年12月30日

今朝は東戸塚駅西口にて。明日も戸塚駅東口で朝の街頭活動を行います。
昨日、今日、明日と選挙区内を宣車で回ります。昨日が泉区、今日が戸塚区、明日が瀬谷区です。
泉は泉区の青年局のメンバーが手伝いを、瀬谷は瀬谷区の青年局のメンバーが主催で回してくれます。一年の終わり、一つのケジメとしてもう私としては六年目ですが、今年は多くの各地方議員の先生方も参加してくれます。

夜は、高校時代の野球部の同期のメンバーと当時の監督さんと飲み会をしました。これも毎年恒例です。地方勤務のメンバーもこの時期には帰省できるので、スタートしたものでこれももう何年か、ずいぶん昔からです。
14人のメンバーのうち今日は8人が集まりました。話はいつも当時の話で、結局同じ話の繰り返しにもなりますが、顔を合わせて話をするだけで、ただそれだけで充分なんですよね。
今となれば大事な仲間たちで、それぞれ生きてきた中で苦労もしてきて、また新たな関係も生まれてきている気がします。
この日が来ると、本当に毎年毎年日が経つのが早いなあと思います。