次のボランティア隊の準備中です

2011年04月12日

今朝は、戸塚駅東口で鈴木太郎市会議員と駅頭を行いました。

統一地方選挙が終わって、一段落という状況でしょうか。しかし、私の支部の候補者の方々は全員当選とはならなかったものですから、反省や総括をして、とにかく次回に備えることをしっかりやりたいと思います。

そして、とりあえず目の前にあるのは、被災地発信のゆいっこ全国一斉同時花見の安渡小学校会場に、ボランティア隊を組んで、食事提供ボランティアを成功させなければならないという課題です。今度の日曜日、4月17日11時に日本復興、東北復興、被災地復興、ガンバローと乾杯をするというもので、Twitterを通じて全国に賛同者が広がっています。

しかし現地にはビールがありません。酒もありません。つまみもありません。ボランティアみんなで支えることになり、私たちはゆいっこの横浜言いだしっぺ支部として、食事提供部分を引き受けることになりました。

すでにまた、何人もの方々にご協力をいただいています。ありがとうございます。そういう多くの方々の思いも持って行かねばなりません。喜んでもらうことはもちろんのこと、ボランティアとして参加してくれた皆さんにとっても意味のある活動にしたいと思います。そのためにも、しっかり準備をしないといけません。