新境地開拓の第一歩

2011年01月25日

今朝の駅頭は、戸塚駅西口、3階の橋上通路で行いました。
今日もなかなかに冷たい朝でした。もうあと10日です。

昨年の2月から、iPhone(アイフォン)を使っています。電話としては全くもって不便ですが、メモ帳、もしくはコンピューターの端末としたら優秀です。大変助かっているのも事実です。
しかし、充電池が一気に能力が落ちてきてしまっていて、困るようになりました。
元々一日に2回は充電しないともたなかったのですが、今日など朝10:00の段階で20%切り(電池残量が20%以下)。
街中でしたので、いつも持ち歩いている充電コードを使って、喫茶店の中のコンセント探して充電しなければならない始末。 皆、これをどうしているのでしょうか?簡単な予備電池などあるのでしょうか?組み込まれている電池も、取り換えが簡単ではなさそうですし。できないのかな?

            
今日は、知人の案内で服をいくつか買いに行きました。
あんまりにも無頓着なので、ダメ出しを食らいました。
“見かけで政治をやるんじゃない”って言ってはみるんだけれども、しかし、選挙は(見かけでも)するんだと返されてしまうわけですね。
カッターシャツ3枚にネクタイ3本、それにジーンズを1本とカジュアルの服を2枚、これは着合わせができるように買いました。
初公表しますが、なんと私、ジーンズは一本も持っていなかったのでした。
初めての1本、慣れない上に、履く機会もないので迷いましたが、新境地開拓に一歩踏み出すかと思い切りました。
365日中365日、スーツ、しかも作業着スーツですから、今度はカジュアルを着る機会も増やさなければなりません。

   
こんな感じです。
いかがですか?
本当はこの日のミュージカルの練習の時にも着ようかと思ったんですが、なんだか唐突過ぎて・・・やめました。