新たな出会い

2010年12月14日

今朝は戸塚駅西口の橋上通路で街頭演説を行いました。
今日の昼はボランティアさんに、ある会社の社長さんを紹介されました。私があまりにも服装などに無頓着なので、やきもきしてアドバイザーとして参画してもらってはどうか?ということで、お会いすることになりました。 いつもは聞き役が多いのですが、今日は私が話をさせてもらう番で、昔の懐かしい話などもさせてもらいました。
食事をし、話をすると、不思議なもので、やはり距離がすーっと近づく気がします。
 
夜は、ある会社のOBの方々と懇親する機会がありました。
「このメンバーはいつも政治談議になって行くんですよ」と事前に伺っていましたが、なるほどと思うほど、熱く話が盛り上がりました。「自民党には、もう次はこういうことはしないとはっきり反省してほしい」という声もいただきました。
各地方選で民主党がコケているからと図に乗っている場合じゃないなと改めて思いました。