新たな一歩の心構え

2010年01月05日

今朝は戸塚駅西口・ウィズ前で駅頭演説を行いました。
私自身は元日から活動を開始しているので、とうに正月気分は吹き飛んでいますが、街中はまだお休みのところもあり、ああ、まだ5日目なんだなぁと改めて思います。
今日は戸塚区、泉区、瀬谷区それぞれの町内会長会が主催する賀詞交換会がありました。同じ日の、しかも同じ時間に開催されるものもあり、ゆっくりできませんでしたが、毎年ここに来ると、一年のスタートという気持ちになります。
今年はいろんな意味で「新たな一歩」を踏み出す年です。その大事な年にある参議院選挙に、自民党はもっと重視して望むべきだと思います。
山﨑拓・前衆議院議員が「参院選に公認してくれないなら、離党する」と発言しているようですが、そんなこと言うなら、どんどんそうしてもらうべきだと私は思います。
彼らの今までのやり方こそが、一般国民に否定をされたということなのですから。