政治家とは?

2010年02月19日

今朝は瀬谷駅南口で駅頭活動を行いました。
そして今日は久しぶりに東京で用事があり、出かけて行きました。

そこではいろいろな話を聞いてくることができました。
政治の世界は奥が深いです。なかなか難しいなぁと思わざるを言えません。
政治、政治家には、政策と選挙と権力闘争といった要素があると私は思います。
それぞれをつい、一緒に考えがちですが、かなり違う面があると思います。
そして国民がどの要素を一番に考えているのか?期待する政治家とは?素晴らしい政治家とは?能力がある政治家とは何か?このことを考えさせられることが特に多くなりました。

夜はゆっくりと食事をさせていただきました。お世話になったみなさん、ありがとうございました。