支部長就任の報告をさせていただきました

2010年02月11日

昨日は私の支部長就任報告会を開催させていただきました。
今の政府に対する考えを多くの方からうかがえたので、私は私の思いをそのまま伝えさせていただきました。
とにかく個々の政策について、国会というリングの外にいるものの、自分にできる形で詰めて行きたいということ、そのためには自分でできることは体験をしていきたいとも申し上げさせていただきました。
そういう意味で、しっかり充電していきたいと思います。

今夜は長女の誕生会開催。実は仕事の都合で当日にできなかったので、奮発して久しぶりの外食をしました。
帰りがけにアイスクリームまで食べ、子ども達は大満足でした。そんな顔を見ながら、長女も11歳となり、これからいろんなことにぶつかり、考える時期になってくるんだな、と改めて感じました。
仕事や政治活動で、いつもは十分に向き合うことができないので、その部分をどうやってカバーして行ったらいいか、私なりに考えていかなければならないと思います。

予算委員会と会合の合間を縫って、応援に駆けつけてくださった、元・総務大臣 菅義偉衆議院議員。