拉致問題は終わっていません!

2010年06月13日

今日は、拉致被害者、横田めぐみさんのご両親、横田滋さん・早紀江さんたちと川崎駅で街頭活動をしました。
拉致問題は解決していません。未だ進行中の問題です。 風化させないで下さい、という早紀江さんの声が深く強く胸に突きささります。
近年、一向に新しい展開がなく、それがために、報道量も減っておりますが、私たちが忘れず、そして必ず最終解決まで闘うんだという意思を持っていれば進展が出てくるだろうと思っています。

今日は、何ヶ所もイベントに顔出しをさせてもらいました。梅雨入り前も、今晩から雨だそうで、今日限りかもしれません。これからは土・日のイベントも空模様がすごく気になります。
今晩は夜、白ワインを家で飲みました。コルクではなく、キャップ型、サミットで798円のチリ産シャルドネでしたが、今は安くても充分おいしいんですね。
外のお店で「可愛く一杯分」の値段で、ボトル一本分を飲めてしまうわけだから、外になかなか飲みには行かなくなるのもわかる気がします。