恵まれているからこそ

2010年03月10日

今朝は、中田駅前の交差点にて。
バス旅行の見送りのため、少し早く切り上げました。 今日は、相談ごとをはじめ、多くの人と、電話する一日でした。
〆は、ある議員の秘書さんが尋ねてきて、話をしました。
いろいろな選挙区を見ているけれど、この選挙区は地方議員(市会、県議会議員)に恵まれている、と言ってました。
私も本当にそう思います。
恵まれているからこそ、もっとお役目を果たしていかなければならないなあと思いました。
大体私がこの選挙区で立候補させてもらえたこと自体が、偶然に偶然が重なっての結果です。
なにがしかの役割があるものと、具体的には見えないながらも使命感を感じて活動をしています。
運や結果は天に任せ、自分がなすべきことをしてかり積み上げて行きたいです。