夏、好きです。

2010年08月16日

夏休みの上に、お盆休みも重なり、今日が何曜日だか確認しなければならない毎日です。
え~っと、今日は何曜日?月曜日か。じゃあ、泉区の駅頭の日。・・・というわけで、立場駅でした。 駅頭活動のあとは地元の方の集まりに顔を出したり、書類を作ったり、戸別訪問をしたり。
結構大変です。
何がって、この暑さ。言うまいと、思えど今日の暑さかな・・・ってね。
ニュースでやっていましたが、この夏最高だったようですね。
でも、私は元々クーラー・扇風機は使わない派。全身汗まみれは、全く平気。
逆に、クーラーの部屋にいると体調がすぐに悪くなるタイプなので、暑いのはまったく苦になりません。
こうした体質にしてくれた親に感謝です。子どもの頃から、クーラー・扇風機、こたつ、ストーブを使わない家で育ちましたから。
ホントに楽です。
去年は選挙のために夏がなかったので、今年はその分、いやって言うほど夏らしさを満喫しています。