地道にやるだけです。

2010年12月21日

今朝は戸塚駅東口で街頭活動。
そして昼は横浜駅西口で、神奈川衆議院7区の鈴木けいすけ前衆議院議員、8区の福田峰之前衆議院議員とともに、ミニ宣車を使って街頭活動を行いました。
横浜駅は選挙区ではありませんが、我々のようなまだ政治の世界においては若い世代が、自民党でも地道に頑張っているぞとアピールしたいと思って、人出の多いこの場所で行っています。
また、何人かは地元の方も通ります。地元でお会いするのはある種当たり前ですが、地元外で会うと、やはり少し特別なのでしょうか?わざわざ近くまで寄ってきてくれて、声もかけてくれます。
とにかく、地道にやるしかないです。

今日はそのあと、事務所に来客があり、いろんなことをお話しいただきました。
この方がやっていらっしゃることと、私が政治を志すきっかけになった「環境」というテーマが近かったこともあり、いろいろと伺うことができました。
それにしても、現職でもない私の事務所に毎日何人もの方がおいでくださるのは、本当にありがたい限りです。こういうみなさんの期待をしっかり受け止めていきたいです。
夜は、ある地域の後援会のみなさんと忘年会をやりました。会長さんが、ただの飲み会じゃ面白くないから、日本の外交と安全保障に関して何か話せ、と言ってくださったので、日頃勉強していることをお話しさせていただきました。
まだまだうまく話せませんでした。せっかく政治に関わる会に来て、政治の話が何もなかったというのでは、参加する方も淋しいし物足りないかもしれません。
もっとうまく話ができるよう、私ももっと訓練を積まねばなりません。