卒業式

2013年03月09日

昨日は、横浜市の公立中学の多くがそうであったように、豊田中学校も卒業式でした。
やはり、卒業式は、卒業生が主役。
彼らの可能性に改めていいなあと思わされました。
卒業式に出ると、学校の先生という職業も悪くないなあと思うのでした。
2年生の長女までもが、生徒たちが先生に感謝の気持ちを表しているシーンに涙が出たそうです。

そして、卒業式が終わり、PTA会長のお役目も次の方に引継ぐことになります。
2年間、新たなことを知りましたし、勉強させていただきました。
本当にお世話になりました。ありがとうございました。
しかし引き続き、会計監査としては名前を残し、やり残した歳出項目の透明化は考えていきたいと思います。