今朝のつぶやき

2010年06月04日

今朝の読売新聞の世論調査を見たら、民主党が支持率を9ポイント回復して29%になっていました。
総理と幹事長が辞めただけで支持率が上がるなんて。泉区の補選でこれからの地域と日本の政治を何とかしたいと考えて闘っている「はぎわら雅彦」さんと自分達の努力って、いったい何なんだろう・・・。

とはいえ、他党は他党。
私たちは、私たちのすべきことをしっかりやっていくだけです。
それは「なかったことにする」「やめる」という後ろ向きなものによって評価されることではなく、もっと前向きに、建設的なもので期待されることをやっていかなくてはならないと、今回の調査結果を受け止めようと思います。