今こそ力を合わせて。

2011年03月14日

大変な災害がおきました。まだ、被害の全体像が見えない状況です。たまたま、今回は私の住む地域でこれだけひどい災害が起きなかったわけですが、これはいつ、どこで会うかわからない、言わば全員の問題です。

今日は、事務所前で義捐金募金もさせていただきました。また、今日初めて行われた計画停電のグループわけも事務所前に掲示させていただきました。多くの人が、このグループわけの状況を知りたがっていることもわかりました。突然の、東電による発表で全然告知されていないことがわかりました。
そして、この停電によって何と今日は、東海道線、横須賀線と朝止まっていました。びっくりです。当たり前ですが、大混乱。もっとうまい方法があったはずで、ここでも民主党政権の行き当たりばったりの姿を思い出しました。

しかし、とにかく関東でもこの震災の影響をかなり深く受けはじめました。全国民がひとつとなり、乗り越えて行くしかないと思いました。