久しぶりの雨です。

2010年09月08日

恵の雨が、約1ヶ月ぶりに。いつも強い直射日光を浴びて行ってきた朝の街頭活動ですが、今日は雨の中、傘をさして中田駅で行ってきました。いつもはうんざりする朝の雨ですが、今日は乾ききった畑に染み込む雨の姿を想像しながら、ホッとする感じを感じながらの駅頭となりました。
気のせいか、天気天気で私たち人間も何か追い立てられてきたような気もしています。
気分的にも、雨で一段落という感じでしょうか。それにしても、今年の夏は、夕立ちもなく本当に雨の降らない夏でした。助かるといえば助かったわけですが・・・。
先日から、アイフォーンにてこずっています。まず、トラブルが多い。その上今度今まで同期していたコンピューターの画面が壊れ、別のコンピューターにしたのですが、コンピューターの引っ越しの手続きがわからない状態です。
日程管理が便利だ、ということでアイフォーンに変えました。確かに便利な点や、いろいろな可能性があることは間違いありませんが、使いこなせなくては意味がないし、こんなに故障をしていてはその復旧の仕方を覚える手間が必要だし、そのための無駄な時間もバカになりません。
なかなかストレスなしに、というところまではいきません。