七五三でした

2010年11月21日

今日も、朝から様々なイベントなどに寄らせていただきました。
午後からは、一番下の娘の七五三を一週間遅れでやりました。 と言っても、貸し衣装屋さんでおめかしをして、お宮さんにお参りをして、写真屋さんで写真を撮るだけですが。
1週間遅れでおめかしをした子どもが少なかったこともあってか、周囲の視線を一身に集めて本人も得意半分、恥ずかしさに戸惑い半分、複雑そうな顔をしていました。
まあ七五三をやったという思い出は残ったかなぁと思ったものでした。
それにしても、写真というのはちょっと工夫があるだけで全く写りが違うものなんですね。
今回も写真館さんに頼んだのですが、光の具合などであっという間に全く違う写真になってしまうのですね。