バタバタのなかの充実

2012年03月29日

今朝は、東戸塚駅で駅頭を行いました。

いやあ、毎日、追いまくられる日々。もう二日前に何をしたか思い出せないほどです。
昨日は、午後にミニ集会、夜に後援者との懇親会。しかも、夜は自分でもそれなりに料理をして出しました。自分で想定していたよりも少し、塩麹が効きすぎて、どう感じられたか、心配になるほどでした。なんと言っても、今日の塩麹は、瀬谷の川口麹店の生麹ですから、いつものものとは違ったのかもしれません。

一昨日は、大槌町まで、日曜日に佐々木副町長がおいでくださったので、お礼に行ってきました。せっかくなので、家族も一緒に連れて行きました。いつもながら、「思いついたら即!」の動きなので、夜行の高速バスを予約するのにも大変苦労しました。
目的地のかなり手前までしか行かないバスだったので、知人の車を借りて何とか行ってくることができました。結局、時間がないので、行きも帰りも夜行バスだったのですが、さすがにキツイですね。
でも、この種の無茶ができるのは若いうちだけですから、体の動く限りは動き続けたいと思います。
果たして、うちの子どもたちは、被災地を見て何を感じてくれたのでしょうか?