チーム神奈川 来たる!

2010年06月22日

小泉進次郎衆議院議員が立場駅に来る事になりました。
6月24日(木)の午後4:00~5:00に街頭演説をやるためです。
「チーム神奈川」として、県内の国会議員でキャラバン隊を組み、県内を回るのですが、その一環としてやって来ます。
なるほど、県内でチームを組めば連帯感も生まれます。
もっと早くやってもよかったのかな、とも思いました。

さて、昨日のことですが。こだわりの料理屋さんで食事をさせていただきました。
そこで、「シャトーブリオン」なるものの存在を知りました。1頭の牛から500㌘ほどしか取れない、最高級のフィレ肉だそうです。もちろん、話を聞いただけですが。
わたしは炭火の炉端焼きで、わたしにとっては高級と思える「世の中的には普通の牛肉」と、野菜を食べました。野菜が、本当に中まで温かく、玉ねぎなどは甘くなっていました。
味付けに、塩やタレ、レモンも出ているのに、「何もつけず、というのもいいですよ」と、お店の方に教えられました。
食べ物は奥が深い!