スピード感が大切です

2012年02月03日

今朝は、三ツ境駅の陸橋上で行いました。今、一部分、補強工事をやっていて人の動線が分かれてしまっています。早く終わって欲しいですね。

先日の記事で、宮城県で発注した入札の八割が不調で、仕事するところがない状態だということでした。今日、第四次補正予算も自民党など野党の賛成もあり、衆議院を通過しますがいくら予算を付けても早く実際に使ってもらわないと全然話にならないということです。
このお金は、第一義的には復興のための予算ですが、当然被災地の経済を刺激をする景気対策にもなります。市場にお金が回って雇用ができる、仕事ができて若い人たちも残る訳でありますから、大変大事なお金です。
使いにくい制度は早く変えて、スピード感を持って進めて欲しいと思います。