スタッフからの近況報告

2015年08月24日

来年度予算の概算要求がまとまり始めています。
国土交通省各局から、その概算要求に関して報告を受けています。
2013年2月に国土交通大臣政務官になり
2014年9月まで1年7ヵ月政務官を務め
2014年9月からは自民党の国土交通部会長になり
約1年が経とうとしています。
政務官=政府の一員、国土交通部会長=自民党の役職(国会議員としての役割)と立場こそ違えど、約2年7ヵ月国土交通省の方々とやりとりを重ねてきました。
役所の秋の定例人事も2回経験し、お世話になった局長クラスの方々の引退やあらたに局長として活躍されるべく昇進された方々、様々な人脈ができつつあります。
こころなしか、国土交通省の方々との会話もスムーズになっているかな~と、ひいき目に思う秘書でした。
(レポート・スタッフY)

レクチャーを受けるさかい学

 

↑ 国土交通省の方々から来年度予算の概算要求について報告を受けるさかい学