サンタさんからのクリスマスプレゼント

2010年12月24日

今朝は三ツ境駅にて、街頭活動を行いました。川口まさとし先生とボランティアの皆さんも一緒です。明日は瀬谷区を宣車回しをしますが、いよいよ地方選挙本番という緊張感もただよってきました。
毎日毎日、いろいろなことが飽きもせずに起こります。その多くが暖かいお気持ちからなので、ありがたく思うと同時にだからなんとかやっていられるんだなあ、とも思いました。

夜は、家庭サービスで外食。これもある方が行きつけのレストランにお誘いいただく形になってお世話になりました。
ハンバーグ屋さんという触れ込みでしたが、出てきたものはフランス料理のコースセット。クリスマス用のスペシャルメニューだそうです。
いつもせいぜいファミレスで食べている子どもたちには、初めての経験で、どこまでわかっているのかわかりませんが、おいしいを連発していました。
また、一品ごとにナイフやフォークを取り替えるのも初めて。
最後は、お腹一杯になり満足したら、我慢しきれなくなりあちこち動き始める始末でしたが、彼らにはいい経験になったと思います。
それにしても料理が丁寧で美味しかったです。今度はクリスマスバージョンではなく、通常のメニューもいただきたくなりました。