サプライズ!の連続

2010年09月23日

今日は、林潤前衆議院議員の結婚式でした。
ザ・リッツカールトン・東京というホテルも行くのは初めてで、ウソかホントかラウンジでコーヒー一杯、2,800円と聞いてビックリしたところでした。 式も、安倍元総理が祝辞を述べられるなど豪華でした。
お相手は、大学病院の脳神経外科の女医さん。その彼女に、「今までの人生の中で初めて出会った、人生をまかせられる人」とまで言わせていました。披露宴ですから、おノロケは当然ありですがそれにしても、大したものだと思いました。
そして今日のメインサプライズは、突然二人がダンスを踊り出したこと。かなり練習したのではないでしょうか?「古賀誠・宏池会会長に見てもらいたい」とコメントが…。古賀会長、いかがでしたか?
いや~、あっけにとられました。同期が9人出席したのですが、現在独身の松本洋平前衆議院議員にまで「ダンスに負けないサプライズをやれ!」とプレッシャーをかけられていました。
私たちの立場で、いろんな意味で結婚披露宴は大変。今日も改めて実感しました。
今日は、岩手の及川県議や、私が秘書時代からお世話になっている玉寿司の社長さんなど、思わぬ方にもお会いしました。これも、サプライズでした。